企業情報

     

2014/7/7 

「FAJマルシェ!」

みなさんこんにちは!店頭の大澤です。
私はこの間、『古代の糸作り教室』なるものに参加してきました。
からむし、という植物で一から糸を作りました。
縄文人はからむしや、アカソ、などといった植物から糸や布を作っていたそうです。
植物を通じて、縄文に思いを馳せる、そんな素敵な体験ができました。

それにしても、夏、まだかな〜?

今週の店頭スタートです!

【FAJマルシェでした】
7月4日、大田市場では、FAJマルシェが開催されました。
フレネットHIBIYAでは、JA糸島さんのクルクマをご紹介させていただきました!

糸島、どこの県だかご存知ですか?福岡県の最西端だそうです!
海と山に囲まれ、自然の中でのびのび育ったクルクマ達が店頭に大集合!
いつも素敵なクルクマを、ありがとうございます。

今週のおすすめ

【滝のよう・・・】
まるで滝のような迫力の、ケイトウ、ハンギング!
なんてふしぎな植物なんでしょう。圧倒されます。

【なつみちゃん】
先々週、ガーベラの『あや』ちゃんご紹介しましたが、
今週は『なつみ』ちゃんの登場です!

夏らしさ満点、元気いっぱいのなつみちゃん!
とっても可愛らしいです。

【とげとげ〜】
セファランサス!とっても面白いお花です。
真ん丸で、とげとげで、爆発!・・まったく伝わりませんね・・・。すみません。
とにかく個性的な花を咲かします。おすすめです!

とげとげつながりで、イガ茄。朝鮮朝顔の実だそうです。
こちらもインパクト大ですね〜。 とげとげつながりで、イガ茄。朝鮮朝顔の実だそうです。
こちらもインパクト大ですね〜。

【可憐な小花】
ユーパトリウム、繊細でとても可愛らしいです。砂糖菓子のよう。

アネモネ、バージニアナも白い姿が清楚で美しいです。
控えめな姿にぐっときます。笑

梅雨明けも間近、夏が待ち遠しいですね!
今年の夏はどこに行こうかな〜
ということで今週はこの辺で!
来週もお楽しみに!

先週の店頭を見る