企業情報

     

2014/6/9 

「父の日お忘れなく!」

皆さんこんにちは!店頭の大澤です。
母の日よりなんとなく影が薄い?父の日が今週末、15日に迫ってまいりました。

その前に、本日10日、皆さん何の日かご存知ですか?
6月10日、『時の記念日』だそうです。
スタッフの谷岡さんが教えてくれたのですが、
私は聞いたこともなかったです!時間を大切にしよう、という素敵な日。
普段どれだけ私は時間を無駄にしているのでしょう、、、反省。

そして皆さん、父の日をお忘れなく。笑 ということで今週の店頭お伝えしていきます!

今週のおすすめ

【これぞ父の理想の娘】
大田市場にアイドルがやってきました!
ハナリッチュという、アイドルユニットのメンバーの一人
坂元葉月さん(はーちん)です!本人がセリ場に来てくださいました!

「全世界お花畑化計画」を推進するために結成され、はーちんの担当の花はヒマワリだそう。
こんなに可愛い娘に、ヒマワリもらってみたいですねぇ。ねぇ、お父さん。
父の日に、はーちんの笑顔のようなヒマワリ、贈ってみてはいかがでしょう。

【涼しげシリーズ】
私が見ていて涼しく感じた植物、ご紹介いたします!
まずは、アストランティアのスノースター。
雪の結晶みたい!アストランティア、花びらのシルエットがとても繊細で、好きな花のひとつです。

お次はスモークグラス。まるで花火のよう。軽やかです。

最後は房すぐりです。
実がとっっても美しい!みずみずしくて、透明感に溢れています。

【暑くてなんぼ!】
涼しさを求めつつも、やはり夏は暑くないと☆
梅雨明けからの、夏に一気に向かっていく感じ、わくわくします。
そんな暑い夏のイメージにピッタリな、ワイルドフラワーのヤトロファ。
まさに亜熱帯!サンゴとか、カラフルな鳥とか、見たことないようなフルーツとか、
南国のハッピーなオーラをまとっています。
夏がまちどおしいなぁ〜〜。

【カンガルーの足】
カンガルーポーは、カンガルーの足に見立てられ、その名がついたようです。
どことなくフォルムも質感も動物的。とても個性的なお花です。
こういう色と形のお菓子、アメリカとかにありそう。

【昇竜師匠】
スタッフの間で、一目置かれる存在、昇竜です。
あまりの風格に、尊敬の念を抱き、師匠というあだ名がつきました。
天を泳ぎ昇っていく龍、かっこいいです。

それでは今週はこのへんで!父の日、お忘れなく!笑
来週もお楽しみに〜!さようなら〜

先週の店頭を見る