企業情報

     

2014/11/18

「こんにちは。大田店頭の阿部です。」

11月も後半戦に突入です。 あと一か月ちょっとで2014年も終わります。
早かったような、長かったような・・・
いや、短かったような・・・う〜ん・・・やっと11月かぁ、とも思ったり・・・
とにかく、あと一か月ちょっと。風邪ひかないようにします。
ということで、今週もよろしくお願いいたします。

今週のおすすめ

【おなか空いてて・・・】
おなか空いてたからだと思うんですけど。
先日 近所のスーパーで見た「まいたけ(きのこ)」に見えてきて・・・
いや、間違いなくケイトウです。でも、「まいたけ(きのこ)」に見えてしまって・・・




【充実してきました。】
品種が増えてきました。アルストロメリアです。
黄色とか赤とかオレンジとか。オススメです。





【クリスマスに向けて】
出始めました。『染めてる系』です。
本日 入荷したのは、「ペッパーベリー 染めV」です。テッカテカです。
♪もう い〜くつ寝ると〜クリスマス〜♪



【桜の恋・・・】
「あの日、あの時、
あの想いをもう一度・・・
桜の恋・・・」
映画広告風でお届けしました。
クジャクソウ「桜の恋」でした。




【しりとりシリーズ!】
ちょっと前に『木枯らし』が吹いたので、
『木枯らし』の『し』から始まりです。

ツブツブです。『シキミア』。
何かと便利です。『アンナ(デンファレ)』。
上から読んでも下から読んでも。『ナズナ』。
テニスプレーヤー!?『ナダル(洋マム)』。
これもあったら便利です。『ルスカス』。
これからいっぱい出てきます。『スイートピィー』。
ダリアの黄色いやつです。『イエロークオーツ』。
最後は生産地名で。『津南』。以上『しりとりシリーズ』でした。









【妖精です。】
『ブルースターの妖精 ココロちゃん』が居ました。けっこう大きかったです。
近くに居たお客さんも巻き込んで、写真を撮らせてもらいました。
可愛かったなぁ。





【芸西村のブルースター】
ココロちゃんと一緒に(?)、高知県芸西村から生産者の方も大田市場にいらしてました。
ブルースターの展示、販売をしてました。ブルースターの花言葉は、『信じあう心』。
素敵すぎです。ウェディングにも、大切な記念日にも。是非!!









【本当の話】
スタッフ「このフリージアから、めっちゃ『塩コショウ』の匂いがするんです!」
私「そんな事ないでしょ。どれどれ。」(顔を近づけてみると・・・)
「本当だ・・・塩コショウの匂いがする・・・」
スタッフ「ほら!!! 凄くないですか!?」



毎日、不思議なことが起こる大田店頭です。 ということで、今週はこの辺で。来週も、お楽しみに〜。

先週の店頭を見る